ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2017/12/31〜2018/01/19

>>779

温かなご見解、痛み入ります。
私を叩けば叩くほどイナゴは安心づいて、結果、長期組の人にとっても利益増加が阻害されることになるのですが、まぁ仕方ないですね。

さて、今日のニュースは取組としてはかなり今更感ですね。フュートレックと比べると、周回遅れと言わざるをえない。表立ってNICTと組めない弱み、ディープラーニングとやらで埋め合わせられるのでしょうか?

目先の株価は明日が転機でしょうね。上がるなら2100円くらい一気、先週と同じようなら決算発表まで1750~1850のボックス転落です。
およそキャストが揃った情況、1900円前後で揉み合うようなヌルい展開にはならないでしょう。

  • >>787

    iliが恐らくNICTのVoiceTraのスタンドアロンへの改造と言う意味では確かに周回遅れましたね。しかし、この製品の場合、自由会話文の翻訳機能はオプションであり、つけたしです。メインは交通業者や観光業者が顧客誘導、災害避難などのために発話した日本語を音声認識し、それを元に対応する外国語の定型文、したがって絶対誤訳がない文を選び出し、外人さんにも正確な情報を与えることです。更にYAMAHAのおもてなしガイドがそれを外人さんのスマホに表示する。その意味で、iliが個人が持つものなのに対して、これは業者などもてなす側が持つものです。そういえばフュートレックの製品で、バスの中で使うのがありましたね。製品の性格はiliよりもあれに近いかも知れません。