ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2018/01/20〜2018/02/04

ちょっと嫌な話、書かせてもらいます。
私は先週、空売り外資がどうやったら逃げられるか、真剣に考えた。
理想は約800円の売りに2000円の売りを追加し、半値戻し1400円でexit。で2000円からの下げは1段階では無理、1700から1750まで落とし、自由落下を誘う。この水準は出来高が増えた12月27日以降の底値、自由落下とは、含み損になったことによる追証強制決済、追証回避売り、ストップロス、そして狼狽売り。
昨日1900円越えを見て、一旦警戒を解いた。これではターゲツトの高値掴みイナゴを逃がしてしまう。作戦失敗ザマー見ろと思った。
その後、モルガン・スタンレーが新規に空売りに加わり、信用買いが直近最大水準に増えているのを見て、改めて青ざめた。ここから1700まで下げたらダブルトップ、ネックライン割れを見た売りも加わる。作戦成功の可能性がぐんと高くなる。
最低の読み、当たってほしくないですが、こうも読めると言うことでご参考まで。