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(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2018/01/20〜2018/02/04
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>>501
➕44%ですね。コールセンターもいきなり全拠点展開しない気がするので、さらに客単価も上がってるかもしれませんね。嬉しい数字です。
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>>501
aceさんは色々な分析をなさっていて参考になりますが、AMIの売上/営業利益がどの業界からどれくらい上がっているかのデータってお持ちですか?金融機関ってどれくらいAMIにとって重要なんでしょうね。
ace***** 2018年1月29日 17:56
【アミボイスのコールセンターへの導入社数】
・2016/9月末現在139社(決算説明資料より)
・2017/12月末現在200社(下記1/23ニュースより)
(東京・大阪にて開催されるコールセンター・CRMイベント・セミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2018」に出展いたします。コールセンター200社の導入実績を誇る「AmiVoice Communication Suite」の新バージョンのご紹介を予定しております。)
1年3か月で61社増加は激増であり、2Qの好決算もこれが主因です。
(実際のアミボイスのコールセンターへの導入社数は、「AmiVoice Communication Suite」以外の古いタイプもあるかもしれませんが、古いタイプはゼロとして計算)
コールセンターは離職率90%と言われる程の不人気職種であり、人手不足深刻化の対応策として当社の音声認識の引き合いが急増していると考えられ、下期も急増ペースは継続すると見ます。
また、景気拡大・設備投資拡大・人手不足・働き方改革・投資減税等政策的後押し等もあり来期・再来期と業績急拡大が継続するのは確実な情勢です。