ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2018/06/16〜2018/06/25

仕手筋あるいは機関の入った銘柄は,予想は悲観的に行うことが絶対必要です。現時点では,1700円台前半となった場合の自分の資産状況を想定した資金管理が必要かと思います。
(但し、私のような古参が想定するよりも下げてくる場合が多いのも事実です。。それで何度も痛い目に会ってます(泣))

  • >>788

    同感。
    ストップ安でも成売りを迫られる、追い詰められた経験者でなければ解らないだろう。

    ところで、今週もウィズはいくらか売り、機関の空売りも20万株はあった。
    それを引き受けたのは主に個人、2000円を何度か割ってその度に回復、2000円近辺が底と思わせ買わせた上で今日の終値は26週平均を下回らせた。ウィズの一連の売りを個人がどれだけ引き受けたのか、たぶん信用買い残は4/27の直近ピークを越えている可能性が高い。
    (個人等の手口を機関は詳細に把握・分析しているはずであり、その結果として空売りを仕掛けたとも想像できる)

    また機関は個人の余力についても詳細に分析、ソフトバンク・ミクシィ・サイバーダイン・そーせい等個人好みの銘柄及びマザーズ指数はどれも年初来安値近辺、新興市場を中心に投資を行っている個人にはほとんど余力はないと見ているだろう。

    以上、ホルダーの方には非常に不愉快な投稿をして申し訳ありませんでしたが、こういう可能性があるということであり、強気なみなさんに「備えあれば憂いなし」と申し上げたい。