ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インターネットイニシアティブ【3774】の掲示板 2018/01/29〜2019/04/01

>>522

楽天モバイルの不満な点

1、「端末補償」の保証対象期間が、2017年1月4日 9:59までにお申し込みの方本保証サービス契約の成立時から加入月の2年後の同月末日まで。
2017年1月4日 10:00以降にお申し込みの方
本保証サービス契約の成立時から、「端末補償」の解約手続きが完了するまで

以前から契約している人を救済する事なく、差がつけられている。

2、端末補償に加入出来る条件
 「新規お申し込み時に同時にお申し込みください。
端末とSIMカードセットを同時購入・お申し込み時にのみお申し込みいただけます。
※楽天モバイル既存会員の方は追加でのお申し込みはできません。」

一度でもオプションを解約すると既存楽天モバイルユーザーは端末補償には2度と加入できません。契約し続けるか、再加入する場合は一旦転出後して戻るか、新規契約しないといけません。

3、お客様センターの対応

お調べしてご連絡致しますと、言っておきながら、連絡が来なかった事。こちらから電話するまでお答えをいただけず、何故連絡を頂けなかったのかと質問しなければならなかった事。

4、話放題プランを強制的に廃止。

既存プランユーザーまで強制的に廃止

5、楽天モバイル端末

楽天モバイルで販売されている端末は、しょうもない楽天系アプリが大量インストールされている。さらに、P10ライトなどは、一旦パッケージが開封され、楽天系アプリが大量にプリインストールされて送られてきます。


IIJはこう言った不満が全くありません。