ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガイアックス【3775】の掲示板 2017/06/07〜2017/08/03

>>475

【小さな会社 逆襲のコーホー】

(遥か地方の株主軽視ワンマン社長と個人株主との間で混乱が渦巻いていた。利益を追求しない社長と個人株主の間で意見が割れたのだ。ついに社長はインキュベーション事業によるIPO株の売却までをも封鎖してしまった。)

ダースウェーダー:コーホー。コーホー。

長官:資金調達で増資するならアップバンクを売却しろ!と個人株主軍が要求しています。(H27)
ウェーダー卿:成長過程だから売らんでいいッ!我々のハンズオン支援を必要としている。(上場ゴール)

長官:最高益なら株主還元しろ!と口撃してきています。このままだと分配も時間の問題です。(H28)
ウェーダー卿:賞金稼ぎのベンチャーに、さっさとばら撒くんだァ!

長官:ラインの上場を目前に関連株が祭りです!敵艦Eガーディは我々の兵器、LINEアカウント運用代行サービス開始を上場直前に発表し、火柱が上がっています。
ウェーダー卿:防御シールドをはれェ!個人株主軍よ、見るがいい!我々の鎮魂祭を!

長官:個人株主軍が2年で経常利益5億円なら、さっさと市場変更申請しろ!と要求してきています。ものすごい数です。
ウェーダー卿:申請だとぉ!
LGBTでも申請しとけェ!(→金賞受賞)

長官:3Q決算発表日前日は、さすがの個人株主軍も様子見です。赤字決算発表と同時にサイバートラストとの業務提携を発表しますか?
ウェーダー卿:やつらが身動き出来ない今出すんだ。(結果空砲)

長官:今日は売買代金がゼロです!誰もいません。
ウェーダー卿:何かを感じる。懐かしい何かを。

長官:これ以上の赤字は、通期では危険です!安全な場所へ移動を。
ウェーダー卿:アップバンクを売れェ!そしてシェア要塞、本社デススターの完成を急げ!我々はそこに移る。資本主義にトドメを刺してやる。

長官:銀河一シェアを体験出来るシェアデススター本社は完成済みです。(H29)
ウェーダー卿:ご苦労。完成パーティに来たやつ1000名にトートバッグの土産を配ってやれ!

長官:個人株主軍が「ローグうわぁ〜ん」を結成し、ウェーダー卿の議決権比率10%の弱点をついたロビー活動を展開しています。
ウェーダー卿:反乱分子がいくら団結しようが、名証Cの私には勝てんッ!何が何でも議決権だけは死守しろ!

長官:議会(総会)に個人株主軍の特使が10名程来ています。好評だったトートバッグでも渡して帰らせますか?
ウェーダー卿:奴らには、ボールペン1本も渡さんでいい。

(ウェーダー卿は、議会(総会)で再任可決)

株主特使:これで自由は死んだわ。万雷の拍手の中で。

長官:三井住友のIRを出せ!と、個人株主軍の残党からのホログラムです。
ウェーダー卿:我々がこれまで市場変更を語らない理由を分かってないようだな、長官。
希望はやがて憶測に変わる。そして、その憶測に魅かれて奴らは群がってくる。
個人株主軍よ。抵抗は無意味だ。自らの逆襲で自業自得にならんようにな!コーホー。コーホー。

長官:スーパーレーザー発射用意!戦果予想!
ウェーダー卿:非開示だ。