ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2019/01/10〜2019/01/11

お疲れ様でした。

遅い残業からの仕事が終わり、今日の株価を確認すると、気力の萎えるような値動きに疲れが増幅してしまいました。
正直な気持ちとして、今日はプラスで引けてもらいたかったです。
帰りの電車の中で、掲示板を遡り拝読させて頂きました。

私の拙い経験からとなりますが、一言お伝えしたいことがあります。
人生の辛く厳しい時に、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、恨み言葉を口にして、良かったことは過去一度もありませんでした。

逆に悪い方へ悪い方へと運は流れて行きました。
心で思ったとしても、負の言葉は口に出さないように努めてきました。
何気ない言葉の刷り込みはとても怖いものです。

「思考は現実化する」

人間ですから、愚痴や文句を言いたくなることも多々あります。
恥ずかしながら今日のBBTの不甲斐なさに対し、一人悪口雑言を並べボロクソに声に出して怒っちゃいましたo(`ω´ )o

思いの丈を言い放った後に「今のは無し無し、冗談冗談、大丈夫」「BBT頑張れ、俺は惚れてるぞ、夢は大きく勝負はこれからだ、ファイト一発!」と応援の檄を飛ばします。 
すると不思議なことに、気持ちがスッキリとして心穏やかになることが出来るのです。
これって私のお勧めですので、良ければ一度お試しください。
様々なシチュエーションで使用することも出来ます。

残念なことですが、購入後に思惑と違う方向へと株価が動き、損失が膨らんで辛いのなら、迷わず黙ってロスカットすることも選択の一つだと思います。
ロスカットするなら黙って切ること。
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、恨み言葉は、必ず自分に跳ね返ってきます。
良いことは何一つありません。

「世の中のことは思い通りにならなくて当たり前」

そう思っていれば、思い通りにならなくても、腹は立ちません。
株価も同じですね。
皆平等、これから先もチャンスは何度でもあります。

「待つのも相場」信じてまっせ藤原社長殿。

だらだらとつまらないことを書き連ねましたが、BBTに惚れた男の戯言とお許しください。

私は連休も仕事となりますが、皆様におかれましては、心身共にリフレッシュの3連休となることを願っております。
「嬉しい、楽しい、幸せ」作り笑い大いに結構、今宵は満面の笑顔でベッドに入ります。

BBT頑張れ! 俺も頑張る( ^ω^ ) ありがとう、ありがとう。