ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2018/05/14〜2018/07/01

220

kou***** 強く買いたい 2018年5月22日 20:21

>>219

ジョブズ、ゲイツの時代は終わったと、私は思います。こらからは、藤原社長の時代ですね。



藤原 30歳少し前です。ビル・ゲイツさんと同世代で、何度か会っています。彼もまた、将来スタンダードになるものを見抜く目を持っていましたね。まだコンピューターのCPUが4ビットから8ビットになり、工場や発電所の機械を制御するために使われていた時期に、ビルは「これが進化してマイクロコンピューターになる」と言っていました。パソコンはおろか、電卓程度の情報処理能力しかない時代に「パーソナルな仕事でもコンピューターを使う時代が来る」と読んでいたんです。

 彼は「マイクロコンピューターのためのソフトをつくる」から、社名は「マイクロソフト」なのだと言っていました。面白いですよね(笑)。スティーブ・ジョブズさんも同じ未来を予測していて、彼は「大学で研究していたけど、教授がバカだから会社つくった」なんて言っていましたね。