ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2018/07/02〜2018/08/07

一年前BBF売却時に、BBTの将来あるべき姿をを述べさせていただきました。今回のニュースで、やっと日の目を見られる環境が整ってきたと考えます。ホルダー諸氏殿 良かったね!!

ご参考
2017/06/25 14:50

BBF売却では賛否両論あるが、BBF売却不安派は保守的で原状に甘んじる方? 売却に賛成派は、5GそしてIotやAIへの特化、BBT本来の事業を革新的に推進する事への期待感が大きい方に分かれる。

自分は10数年来の古参株主であるが、今回の売却は「大賛成」である。
振り返ってみればBBF創立当時、IT企業が服や靴を売ってどうする!! 厳しい意見が多く投稿され、この事業に賛成した方は皆無であった。しかし数年来の赤字から、見事に成長して現在に至っていることは、周知の通りである。しかしBBFを取り巻く環境は、以前と大きく変貌し生き残るためには、熾烈な競合相手に打ち勝つ事にあり、個人的には飽和状態にある事業に、見切りをつけた事は先見の明と考えます。そしてBBF株を、値打ちに売却できた事は大きな成果でしょう。

売却で得た自己資金を新規事業に投入し、IT事業に特化することは、BBTが大きく羽ばたく新たな夜明けを予感する。

最後に当面の売り上げ減は否めないが、特化した事業が軌道に乗れば、売り上げは自ずと付いてくるし、そして利益率も飛躍的に改善すると考える。

  • >>240


    >一年前BBF売却時に、BBTの将来あるべき姿をを述べさせていただきました。今回のニュースで、やっと日の目を見られる環境が整ってきたと考えます。ホルダー諸氏殿 良かったね!!
    >
    >ご参考
    >2017/06/25 14:50
    >
    >BBF売却では賛否両論あるが、BBF売却不安派は保守的で原状に甘んじる方? 売却に賛成派は、5GそしてIotやAIへの特化、BBT本来の事業を革新的に推進する事への期待感が大きい方に分かれる。
    >
    > 自分は10数年来の古参株主であるが、今回の売却は「大賛成」である。
    > 振り返ってみればBBF創立当時、IT企業が服や靴を売ってどうする!! 厳しい意見が多く投稿され、この事業に賛成した方は皆無であった。しかし数年来の赤字から、見事に成長して現在に至っていることは、周知の通りである。しかしBBFを取り巻く環境は、以前と大きく変貌し生き残るためには、熾烈な競合相手に打ち勝つ事にあり、個人的には飽和状態にある事業に、見切りをつけた事は先見の明と考えます。そしてBBF株を、値打ちに売却できた事は大きな成果でしょう。
    >
    > 売却で得た自己資金を新規事業に投入し、IT事業に特化することは、BBTが大きく羽ばたく新たな夜明けを予感する。
    >
    > 最後に当面の売り上げ減は否めないが、特化した事業が軌道に乗れば、売り上げは自ずと付いてくるし、そして利益率も飛躍的に改善すると考える。

    私も古参(雑魚師匠クラス)ですが、この投稿→覚えてるよ!
    ちょっと前にネットニュースでしまむら苦戦って出てた。