ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2016/12/15〜2016/12/16

ホルダーは、催眠状態にあり・・盲目的にDDSを信じ、ATMと化しています!

DDSは(四季報)に 継続前提に重要事象。の記載があります。

■継続企業の前提に重要な疑義 h ttp://www.kabuciao.com/fanda/gigi.html

決算書の中に、「継続企業の前提に重要な疑義あり」と表記されているのを見た事がある人もいると思います。
前述のとおり継続企業の前提とは、今後事業を継続していくことを表していますので、
それに疑義がかかっていると言うことは、その企業が倒産するかもしれない重大な問題を
抱えていることを表しています。

■考えら継続企業の前提に重要な疑義を抱かせる事象には、以下のような項目がれます。

売上高の著しい減少
継続的な営業損失の発生又
重大な営業損失、経常損失
重大な営業キャッシュ・フローのマイナス
債務超過
そのほか、「債務返済が困難」、「主要取引先からの取引継続の拒絶」なども含まれます。

こういった注記が付くと、基本的にその株は売られることになります。

倒産するかもしれない銘柄を持ち続けようとする投資家は少ないためです。
しかし、疑義の付いた企業が必ず倒産すると言うわけではありません。
その後、疑義が解消された場合には、当然株価は上昇する可能性が高いと言えます。

保有株に疑義が付いた場合には早急に売却することをオススメしますが.........

(株)ディー・ディー・エス【3782】 ホルダーは、催眠状態にあり・・盲目的にDDSを信じ、ATMと化しています!  DDSは(四季報)に 継続前提に重要事象。の記載があります。  ■継続企業の前提に重要な疑義   h ttp://www.kabuciao.com/fanda/gigi.html  決算書の中に、「継続企業の前提に重要な疑義あり」と表記されているのを見た事がある人もいると思います。 前述のとおり継続企業の前提とは、今後事業を継続していくことを表していますので、 それに疑義がかかっていると言うことは、その企業が倒産するかもしれない重大な問題を 抱えていることを表しています。  ■考えら継続企業の前提に重要な疑義を抱かせる事象には、以下のような項目がれます。  売上高の著しい減少 継続的な営業損失の発生又 重大な営業損失、経常損失 重大な営業キャッシュ・フローのマイナス 債務超過 そのほか、「債務返済が困難」、「主要取引先からの取引継続の拒絶」なども含まれます。  こういった注記が付くと、基本的にその株は売られることになります。  倒産するかもしれない銘柄を持ち続けようとする投資家は少ないためです。 しかし、疑義の付いた企業が必ず倒産すると言うわけではありません。 その後、疑義が解消された場合には、当然株価は上昇する可能性が高いと言えます。  保有株に疑義が付いた場合には早急に売却することをオススメしますが.........