新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2017/04/13〜2017/04/14

[冠ワシに邪魔された世界] ウタ

週末なのでDDSを邪魔した世界情勢を考える。簡単に言ってトランプ氏は行動するでしょう。北朝鮮が核実験をしたら『中国が止められなかった』と判断する。此処で露と中国は『対話での解決を持ち出す』、、面子を保つことと時間稼ぎ。当然北は中国と露との外交会談に乗ってくる、、が時間的な意味で言えば空母を始め戦力展開が完了する迄。

地政学的な意味で言えば中国、ロシアは反発するのが当たり前だが中国が真の一流国家を目指すとすれば北朝鮮を切り捨てる。

切り捨てるの意味は『裏で北朝鮮を支援している事を止める』この決断を中国がアメリカから(トランプ氏)突きつけられた状態。

北朝鮮と言うよりも『中国が何処まで本気になるか』これにかかっている。
中国の面子がもし北朝鮮に潰された時北朝鮮は終わる。

【DDSホルダーだけでなく怒りは当然だが核を北朝鮮が持つ事は絶対に許されない】
今週は本当にお疲れ様でした。良い方向に向かう事を願います。by ウタ