ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2017/11/11〜2017/11/12

私はもうほとんど投稿せずに読むだけにしていますが、こういうときには普段見たこともない人が沢山出てきて、やれ倒産だとか、それぞれに無茶苦茶言ってくれる。
ズバッと凄いことを書く人から見れば、屁のようなことを書くかもしれませんが・・・

たしかに、いろんな人の言うとおり期ズレの次の決算で、ずれた分が上乗せられているかとなると、どうもうやむやにされている様子だ。ということは、最初から嘘なのか、または売れると予想し、あたかも契約したかのように発表したが結局は話が流れてしまったために、どうしょうもなく期ズレと言っているのか、いずれにしてもずさんな商人だと言われても弁解の余地はないだろう。
で、3Qでの期ズレ分は来年に・・と書いてあるので、4Qには入らないことになり、ということは通期決算も赤字に逆戻りの可能性が高いということになる。
これによって、一旦は巷間言われている300~400も覚悟しなければならないかもしれない。

しかし、株のことだから皆が言うとおりにはならないことも多々ある。月曜日もどうなるか、よく分からない。私は社長がかってよく使った手・・・悪材料で下がるとすぐ好IRで挽回する・・・を期待するしかないと思う。しかし、もう思惑では騰がらなくなってしまっているこの株には、超の付くIRしかない。それが少な目にみて、三つぐらいはある。株は、明確な時期、相手企業名、具体的な数字(売り上げ、純利どちらでも可)等々をはっきりと書けば、思惑ではないので騰がるものと思う。

それらを、この際巧妙にタイミング良く出していただきたい・・・・・社長!頼みます。