新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2017/11/16〜2017/11/21

昨日の投稿です。
野村あたりが買い戻し始めるのが1つのサインになります。

【貸し株金利】

DDSの貸し株金利7%は上位から4番目の高さです。
それだけ空売り機関は貸し株が欲しがっていた=DDSに期ずれが起こり下方修正必至である情報を得ていた。
(そういう情報収集力で飯を食っているわけですから)

最初に期ずれが起こりそうなことがわかっていたのはDDS。
FAQの更新では何の気配もありませんでした。見事に個人投資家を騙したことになります。

私はシャープにも投資しています。
シャープは2部落ちし、ホンハイ傘下で業績を回復させ、1部復帰を申請中です。
そのシャープには一時9000万株ほどまで機関の空売りが増加しまた。

そして9月末から一気に買い戻されました。
1部復帰が実現しそうだという情報が入ったのでしょう。

DDSの場合、①期ずれした大型案件の売上が立つ見込みになった、②来期の業績が確実に伸長し、好業績の業績予想が発表されそうだ、そういう情報が入ったら空売りの買戻しが始まるでしょう。

それが株価上昇の1つのサインになると予想します。