ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2017/12/13〜2017/12/16

>>194

> ディスプレイ下に指紋認証センサーを搭載するSynapticsの技術「Clear ID FS9500」。既にスマホメーカーのトップ5社が採用の流れ?

続きです。

しかも、Synapticsは発表で、ベゼルを必要としないOLEDディスプレイの必要性を訴えているんですが、その中では「Infinity Displays(インフィニティディスプレイ)」という言葉を使っているんです。Infinity Displayと言えば、Samsung(サムスン)がGalaxy S8シリーズから搭載した限りなくベゼルレスに近いフルスクリーンディスプレイの呼び名です。

意図的かどうかは定かではありませんが、もしかしてGalaxy S9シリーズのディスプレイにこのClear ID FS9500が搭載されることのヒントなのでしょうか? もしそうだとしたら、ほかの4社はどこなんでしょう? かなり気になります...。

iPhone Xの登場により、2018年はモバイル業界に顔認証技術が普及していくことを予想していたんですが、どうやら指紋認証技術にはまだまだ伸び代があるみたいですね! 今から2018年のモデルが楽しみになってきました。