ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2017/12/13〜2017/12/16

>>208

> 本日12:07のニュースです。
>
> > 大手バイオメトリクス企業Synaptics社は、ディスプレイ内蔵指紋認証センサーの大量生産の準備が整ったと宣言しました。
>
> 上記とこのFAQの文章が無関係でしょうか?

FAQのこの部分とも。

Q1
海外戦略について教えてほしい。

A1
当社の海外戦略としては、アルゴリズムライセンス事業を中心に海外のPC・スマホメーカーをターゲットに営業活動を行っています。決算短信などでも公表している通り、年内には海外の顧客を開拓し採用実績が報告できるよう、社長直轄プロジェクトとして推進しています。

◎間違いなく関係があるでしょう。
DDSが発表できるかどうかは不明ですが、Synaptics社とDDSが密接な関係にあるのは事実です。

◎2017年の世界のスマホ販売台数は約14億台。
 上位5社のシェアが約70%。
 すべての機種に採用されれば約10億台。
 半分でも約5億台。

◎DDSは今期中に、それも年末にこの売上をある程度見込んでいた。
 下方修正のIRにはこうある。

ライセンス事業についても、海外の大手スマートフォンメーカに向けて営業活動を行った結果、受注の最終段階に来ているものの当社ソフトウェアと併せて供給される協業先の新型センサーのハードウェアの量産化に支障があり製品化スケジュールに遅延が発生したため、売上が来年度にずれ込む見通しとなりました。

◎これが1年間ずっと売上に計上されるようになると1台1円としても相当な売上増になる。