ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2018/01/11〜2018/01/19

DDSに投資して早や4年を迎えようとしている。
4年前この掲示板ではsmurfさんが一世を風靡し、DDSに「花を贈る」運動を展開されていた。
勿論私もDDS栄光の未来を夢見る、「DDS教」教団の熱心な新米信者の一人であった。

DDSに胡蝶蘭を贈ったsmurfさんは、3月の株主総会に出席し、総会後の会食の模様を投稿されていた。ブタとsmurfさんとの会話の中で、
ブタ:『花が贈られてきたが、社内では盗聴器が隠されているのではないかと話題になった。』
4年以上のホルダーならば、このやり取りの文面を覚えておられる方も・・・。

この文章を読んで、場を和らげる冗談であろうが、なにか違和感を覚えた。
人の善意を疑ってかかる、社内(ブタ本人だろうが)の心根の卑しさが気になった。
①何か悪いことをしている者が、他人に知られないために異常な気配をりしている。
 (所謂、語るに落ちる。)
②セキュリティーを扱う企業としては、細心の注意・安全を心がけるのが当然の事である。
心の片隅に引っ掛かったまま、今日を迎えている。

4年を振り返ると、
・「フェアカード」⇒世界標準の決済/発行業務および関連サービスを2014年10月に提供開始します。・・・未だに音沙汰が無い。
・「大転換期」  ⇒来期以降に大転換期と称しながら、一ヶ月も経たない内に下方修正。
・「magatama」 ⇒年間数百万個の売り上げを見込み、上場企業10社以上が興味を示すが、「出荷しています」で二年以上経った今も姿を見せず。
・「顔認証技術」 ⇒DDS独自の技術なのか、DDSとどの様な係わりがあるのか?
どれもこれも、疑わしいものが続々と・・・・・。
増資引き受けや借金の時期とこれらを重ね合わせると、面白いものが見えてくるし、ブタの貸し株行為や、持ち株売却の時期を照らし合わせると尚面白いことになる。
株主はブタの餌であることは明白だが、マダマダ気付かないアホルダー諸君が多いのも事実である。

先日UBF-Pocketが発表された。
Magatamaが実在するならば、こんなチンケナ玩具は必要ないだろうに!
Magatamaを作れないので、退化させてお茶を濁しているとしか思えん。
どちらにしても、売れないだろう。高々年間数百個かな?

「花に盗聴器」・・・・これがDDSの本性を現しているのだろう。