ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2018/01/11〜2018/01/19

>>878

sunさん こんばんはウタです

面白い情報ありがとうございます。

【東芝インフラシステムズ株式会社】2018年1月18日
本日付、日本経済新聞において、米クレジットカード大手などが当社の開発した次世代ICカードを採用する予定との報道がなされました。
 当社が指紋認証センサーを備えた次世代ICカードを開発しているのは事実ですが、報道にありますような同カードの採用・販売計画・販売価格等について決定した事実はありません。

sunさんの情報を調べてみたのですが『日経の記事』大きく間違っている可能性がありますね。

理由)Morixと東芝ソリューション(現東芝デジタルソリューション株式会社)と共同開発で2014年11月18日に発信

東芝ソリューションとセンサー開発ベンチャー・モリックスと指紋認証機能内蔵ICカードを世界に先駆けて開発、、、とある。

先日のICカードの開発企業名は『東芝インフラシステムズ株式会社』資本金100億
非上場企業 売り上げ1100億円

でインフラシステムズから今日『否定IR』が出た。

『次世代ICカードを開発している事は事実ですが、、、』となっている。

Morix cardにも(トピックス)にも開示情報が無い。

sunさん 私見ですが『ゼロベース』で見ていきます。但し 次世代の単語は引っかかります。
今のところですが『東芝インフラシステムズ自社開発』で考えておきましょう。
理由)ICチップにどのような形で指紋情報を入れるのかの情報と読み取り装置が必要なのか等々、、もし『ICカード自身で完結』ならば電気をどうするのか、、

追いかける価値があると判断しました。ありがとうございます by ウタ