ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2018/02/14〜2018/02/20

>>888

pmpさん、日経情報ありがとうございました。

①前期からずれ込んだ案件の受注を期待。
これが、3月末までと期限を切って今年度予想を遅らせた理由だと思います。3月までに大口案件2件の受注の可・否が正式に決定するのだと思います。昨年度のように大きな見込み違いを生じないために、大口案件2件を含む期初の分だけは正式な決定を待ちたいのだと思います。これは出費の話ではないから、一応ポジ話に入るんでしょうね!!
昨年11月10日下方修正IR
『2.業績予想の修正理由
 売上の主要部分を占めるバイオ事業において、自治体及び官庁外郭団体の【大口案件2件】を含む自治体・官公庁および民需案件の【受注】が来年度にずれ込んだことから、今期の売上見込が621百万円減少しました。新事業であるFIDO関連事業及びライセンス事業の進捗が遅れたことも含めて考慮した結果、当初の想定を大きく下回ることになりました。』

②教育や医療、金融業界向け生体認証セキュリティーのガイドラインに沿った受注増が見込める。 →業界を取り巻く周辺環境は追い風
③携帯端末のメーカーへのライセンス事業も増える。 →1社は確定、他メーカーも開拓?
④収益改善で赤字脱却はかる。 →今年度の最低限の最終目標