新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2018/05/20〜2018/05/25

今晩は
ハイテクです。

この話が確定し発表されれば面白い事になりますね。

「DDS指紋認証アルゴリズムのライセンス許諾事業」
DDSはまだ一般消費者向けの電子機器市場(民生分野)には参入しておりません。
DDSが現在参入しているのは業務用市場(産業機器分野)で国内限定です。

現在社長自らプロジエㇰトチームを率いて海外のスマホメーカやPCメーカ対象に    
DDSの指紋認証アルゴリズムを売り込んでるのは        
2022年までに1兆円市場に急成長が見込まれる民生分野の指紋センサー市場です。

22年の指紋センサー年間生産数量は32億ユニットが予測されてますが
DDSがこの巨額の市場へ現在センサーメーカと協業してスマホメーカに
DDSアルゴリズムの供給を行っており今期下期には売上が計上出来ると
先日の決算報告でも言及してます。
生産遅延などによる期ずれが無ければスマホの出荷数に応じて
DDSへロイヤリテイーが支払われます。

以上は一部既報ですが
この案件が最も今期の収益に直結する材料と思います。
尚汗孔アルゴは次世代タイプで19年度の大きな商材になるだろうと思われます。