ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2017/12/15〜2018/03/01

>>418

> 推察として、
> 青山・中條=カラ売 5機関 は、グルである。(確実)
> 青山・中條=レオス は、敵対関係にある。(有力)

ならば、カラ売り5機関とレオスは敵対関係になるはずで
空売り機関とレオスの間で、殴り合いの喧嘩が起きても不思議ではないわけだが

  • >>420

    あくまで推察ですが、

    >カラ売り5機関とレオスは敵対関係になるはず

    1月17日現在で、カラ売 5機関のカラ売残は、合計で80万5千株。それを全て買い戻すのは、かなり無理が生じる。故に条件貸株の特約が付いている。
    条件株価は当事者しか判らないが、契約時(3500~4000)の株価より↑であるのが常識である。

    レオスの持株は、110万9千株。レオス全体から見れば0.数%の投資に過ぎず、今は小細工をしながら様子見。

    レオスの買占めで浮動株は推定100万株も無い極めて希少銘柄。既に千株程度の成り注文で株価が大きく↑↓にぶれる。

    通常、この対峙で どちらに分があるか、火を見るより明らか。

    機が熟せば勝敗は決着すると思います。

    機が熟すと言うのは、個人持株(邪魔になる)を極力少なくする事と、実証実験が迫って来る事。

    個人株主への嫌がらせとして恐怖を煽り、結果的に理不尽な株価で低迷している事が何よりの証。

    それが、第一ラウンドと視ています。

    第二ラウンドは、業績として表れ始める時かな。