ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2018/05/14〜2018/08/16

当社に於いて ここ数日の下げは、上海・NKに連動していますが、貸借取引の 信用買い組の返済売りと、新規カラ売り組の売に押された値下がりが日々報告の数字に顕著に表れています。

それを〇〇ちゃんの強力な買いと、私の様な少数の吉買い組の買いで何とか吸収し、株価が通常の下げよりも底堅く維持されています。

最も好ましく良いパターンです。

カラ売輩機関は、報告上 何も動いていませんが、裏では崩し玉を入れたり、クロス的な売買を繰り返し、個人の戦意を喪失させ、投げを誘っている様に感じます。

IOTセキは さておき、企業にとって最も身近な印紙不要の契約書や領収書の電子化は、印紙税の経費節減や事務要員の削減で大きく恩恵を受け、待ったなしの普及が期待出来ます。

これは国策ですので、案外 大企業から急速に普及が進むと視ています。

これには、実社会の印鑑証明書の代わりとなる認証局の電子証明書が必要となります。

ここを如何に攻め、実利に繋げるかで目先の業績に反映します。

待ったなしの https化の普及も含め、ルート認証局の役割は日を増すごとに重要視されているのが現実です。

競合他社も、顧客企業の取り込みに躍起になっています。

よって、当社としては出来るだけ多くのパートナー企業の提携や代理店を通して多くの顧客を確保するかに掛かっています。

一度契約した顧客は、チョンボをしない限り離れませんので、今が「壮大な草刈り場」のチャンスです。

当社に於いては、世間に知れ渡る何か大きなインパクトを起こし、ネームバリューを上げるのが得策だと思います。

青山社長に於いては、機を逸しない様、全身全霊をもって業務を遂行して貰いたい。

以上