ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2018/05/14〜2018/08/16

>>778

先ず、5桁と言っても1万円~9.99万円もあり、又5桁以上は6桁も含まれます。

根拠は、グローバルサインが通常のパブリック(中間)認証局でなく、最も難易度が高いルート認証局である事、グーグルでさえルート認証局の取得が困難でグローバルサインを介して中間認証局となっているのです。

ルート認証局は、隔離された固有の発行局を有し、携わる社員でさえ発行局の秘密は絶対に持ち出せない仕組みになっています。

グローバルサインは、世界で認められた数社しかないルート認証局の中でも、IOTセキに関して必要不可欠な 電子証明書を高速発行出来るシステムを有する 唯一の認証局です。

現在に於いて、このIOTセキに関し競合している他社の事業モデルは私の知る限りでは存在していません。

よって、ARM社を始め、独インフ社、中国Atte社等の提携があるのです。

実証実験は成功していますが実利には、もう少しの期間を要します。私見では中国Atte社とのスマートホームが先陣を切ると視ています。

>ここはGMOグループの中でそこまで突出した業績を今後も出して行ける企業なのでしょうか?

私は、20年程前からGMOに関わっていますが、本体は金融(サラ金)で大失敗し、ホスティング事業は下り坂、他の事業は他社の物まねばかりで、救世主はGMO‐PGですが、世界展開で唯一無二のグローバルサインの事業モデルの成長性に於いては比では有りません。

トヨタ自動車は豊田織機、富士フイルムはダイセル、ファナックは富士通の子会社 等、子や孫が大親を凌いで出世する事は 世の流れに上手く乗って経営すれば実現しているのです。

もう現実のモノと成りつつある今、どうすれば良いか、答えは簡単です。