ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2018/11/21〜2019/01/25

>>303

その通りですね。↓本文抜粋

--------------------------
「平成29年8月9日付けで160.000株に付いて、UBS証券株式会社と「条件付株券貸借取引に関する基本契約書」(貸借期間:平成29年8月9日~平成30年12月5日)を締結致しました。

平成30年9月20日付で上記契約に付いてUBS証券株式会社と「修正合意書」を締結し、貸借期間を修正いたしました。(貸借期間:平成29年8月9日~平成31年12月4日)

直前の報告書に記載された株券保有割合 7.40% 864.700 (あおやま・青山満)
---------------------

※現在 2名の合計持株は、16万株を差引いた 704.700株 保有割合 6.03% となっています。

2018/11/29日現在 UBSは(約3000円前後で) 100.200株を貸株によりカラ売しており、大きな含み損を抱えておりますが、あと6万株の売仕掛け玉を温存しています。

多分、他所より貸株の融通が出来なかった為、延長したと思われますが、もし延長が出来なかった場合、10万株を12月5日までに返済するには、おそらく、株価は浮動株が極めて少ない点から鑑み、間違いなく 5~6.000円以上になっていた筈です。

今後UBSは、どこで売仕掛けをし、どこで買い戻すのか、来年の期日までに、大きな山を幾つも造って、売り仕掛けが予想されます。

ホルダーも雑音を無視し、高値で売り、安値で買い戻せば好都合でしょうが、不器用な私はAIに勝てない ガチ保ですので、波乗りを楽しみながら、底で又追加したいと思っています。

アドビサインの電子契約・電子サインの広告出て来ましたね。多分北米やEUでも ネームバリューと資金力で一機に攻勢を掛けて来ると思います。

◎アドビの電子証明書は、先般の提携により、グローバルサインが一手に引き受けています。来年から間違いなく「アドビ祭り」が始まります。