ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IGポート【3791】の掲示板 2017/07/19〜2017/12/13

今更感があるが、第1Qの営業損失の原因は「ひるね姫」が大コケして、制作費が回収出来ないことがはっきりしたからじゃないのか…。
IGの劇場作品でまともに利益出した作品って近年ないのでは?
TVアニメ作品を受注してコツコツ利益をあげて、劇場作品でドカンと損失を出す。
コツコツドカンで大損してる下手くそ投資家と同じ構図じゃねぇか、と。
これって経営の拙劣だわなぁ…。
全く当たらない劇場作品を作り続けるぐらいなら、東映アニメーションを見習って既存の枯れたコンテンツを金に変える努力をして貰いたいものだわ。
IGにとっての劇場作品は損失を積み上げるだけなら、止めるべきだわな。
来年の株主総会で質問してみるか。