ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ドリコム【3793】の掲示板 2018/07/06〜2018/07/21

グッズの売上げがドリコムに入るか入らないとか、そんなことは要ではない。バンナムのグッズや様々な事業と連動させ、enzaプラットホームのゲームに集客できる力があるということだよ。

BXDは、手塚社長がバンナムでやりたかったことで、本気度が伝わってくる
バンナムによると、たしか、夏から本格始動だったはず

手塚「我々が一番やりたいと思っているのは、リアル商品との連動です。例えば、雑誌やコンビニに置いてあるドリンクやお菓子などにシリアルコードをつけて、それを入力するとゲーム内でアイテムがもらえる、というようなことです。連動商品が世の中に出てくると、また新しい体験をしていただけると思います。
・・・
何かをするとゲーム内でアイテムをもらえるというような、キャンペーンでの連動などですね。
・・・
お菓子からゲームに入っていただくなど、お客様に認知していただけるポイントが増えますからね。
・・・
バンダイナムコグループは、映像事業やeコマースなど、エンターテインメントに関わる様々な事業をしていて、それらがenzaを活用することも想定しています。これができるのが、バンダイナムコグループの強みだと思います。
・・・
さらに、『enzaによって、BXDはエンターテインメントのハブとなる企業になりたいと考えています。』
https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/5348?p=1