ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オウケイウェイヴ【3808】の掲示板 2018/05/24

>>2100


>レーベルはCD売上からグッズに切り替わってるから、尚更自社トークンやりたいだろうし、全社この流れでいきますよね。
>
>てかJASRACに早くブロックチェーン活用して欲しい。
>
>
>>次から次へと
>>
>>◆エイベックス、事業目的に仮想通貨交換業務を追加◆
>>
>>エイベックスはフィンテックの分野に参入することを表明、電子決済業務を行う子会社を設立する。また、事業目的には仮想通貨交換業務が加わった


ブロックチェーンが隆盛を極めれば、もはやJASRAC等の機関すら要らなくなるかもな (・Д・)

ミュージシャンやアーティスト、音楽事務所は、著作権やら使用許諾料を直接、店舗やら法人、個人から仮想通貨で吸い上げたらいいだろうし。
ただどうしても必要不可欠なのは、プラットホームだ (´・Д・)」