ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2018/03/01〜2018/03/10

>>941

テゲレッドさん、ご返事ありがとうございます。

1.トレバの内訳について
私は、景品会得数×3000円で算出しています。
テゲレットさんの過去の書き込みから3000円という仮説を立てると、逆算で前年度1Qから安定的にQ毎に3億ちょいのその他の売上があることになり、売上の伸びが綺麗に説明できましたので、今後の売上もこの仮説をもとに計算しています。
その場合、その他の売上はQ1で3.1億、Q2で3.2億とあまり変わってませんので、保守的に3億としました。
Q&Qの売上についてどのように計算して3.6億円を算出したのか、教えていただけないでしょうか?

2.広告宣伝費
回答ありがとうございます。
私は販管費の内訳分析もしているのですが、家賃とかの計算が売上比例の雑なものなので、もう少し詳しく分析しようと思っています。
私のエクセルで作っている3Q販管費内訳予想は以下の通りです。
給与手当 0.7億
販売手数料1.6億
販売促進費9.9億(内CM費用3.0億)
研究開発費0.5億
その他  1.2億
合計  13.8億
もし、販管費の内訳を算出されているのでしたら、教えていただければと思います。

3.会社のPL
前回の上方修正のPLですが、全く信じてないのは私も同意見です。
最低限クリアできる数値を出してきているだけかと。逆算すると販管費はおかしな数値になりますね。

あと、基本的なこと分かってないので教えてください。
テゲレッドさんのエクセルの表が見やすいのですが、どうやって張り付けているのでしょうか?
私も簡易的にアクセルに打ち込んでいるので(テゲレッドさんのように詳しくないです。)、一度見ていただきたいなと思っているのですが、やり方が分かりません。