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サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2018/09/14〜2018/10/16

>>148

はい、自分もそのような理解です。
準原価たる配送費の無料領域を狭めることで、かなり経費削減、限界利益率の向上が見込めます。
10億円の削減はちと厳しいかなとは思いますがw

昨年は販促費39億円でした。
これに含まれるのが景品費、配送費、広告費です。

広告費がざっと7億円(とする)。

景品が約200万個(6月~3月頃まで実態が追えた)出荷で、
原価700円として景品総仕入額で5億円。

残額が27億円ですが、
段ボールなど諸々を配送費としてこのぐらいかなと。

この暫定27億円分のうち9割以上がサイステ負担でしょう。
顧客がTP払って輸送依頼した割合は少ないと思います。

この27億円のうち10%~20%を顧客転換できれば、
ただでさえ黒字事業なのに、さらに業績改善できますが、
他社参入等を鑑みると足踏みするのも納得できます。

国内と海外という仕訳で、
トレバの限界利益率表を暫定的に作ってますが、
海外がやはり国内よりも重たいのではないかという結論です。

自分が理解できればいい資料なので、
パッと見て分かないかもしれません。
興味があれば質問ください。

サイバーステップ(株)【3810】 はい、自分もそのような理解です。 準原価たる配送費の無料領域を狭めることで、かなり経費削減、限界利益率の向上が見込めます。 10億円の削減はちと厳しいかなとは思いますがw  昨年は販促費39億円でした。 これに含まれるのが景品費、配送費、広告費です。  広告費がざっと7億円(とする)。  景品が約200万個(6月~3月頃まで実態が追えた)出荷で、 原価700円として景品総仕入額で5億円。  残額が27億円ですが、 段ボールなど諸々を配送費としてこのぐらいかなと。  この暫定27億円分のうち9割以上がサイステ負担でしょう。 顧客がTP払って輸送依頼した割合は少ないと思います。  この27億円のうち10%~20%を顧客転換できれば、 ただでさえ黒字事業なのに、さらに業績改善できますが、 他社参入等を鑑みると足踏みするのも納得できます。  国内と海外という仕訳で、 トレバの限界利益率表を暫定的に作ってますが、 海外がやはり国内よりも重たいのではないかという結論です。  自分が理解できればいい資料なので、 パッと見て分かないかもしれません。 興味があれば質問ください。