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サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2018/09/14〜2018/10/16
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>>150
ちなみに仕入先が2.3件しかないのでメーカーからの直接仕入れがほぼないので景品原価はMAXのほぼ800円でしょう。在庫金額5億ですまないだろう。
あと台はリースなのでリース代もかかってます。この金額は不明ですが、、
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>>150
ちなみに仕入先が2.3件しかないのでメーカーからの直接仕入れがほぼないので景品原価はMAXのほぼ800円でしょう。在庫金額5億ですまないだろう。
あと台はリースなのでリース代もかかってます。この金額は不明ですが、、
Reテゲレッド 2018年9月19日 20:11
>>148
はい、自分もそのような理解です。
準原価たる配送費の無料領域を狭めることで、かなり経費削減、限界利益率の向上が見込めます。
10億円の削減はちと厳しいかなとは思いますがw
昨年は販促費39億円でした。
これに含まれるのが景品費、配送費、広告費です。
広告費がざっと7億円(とする)。
景品が約200万個(6月~3月頃まで実態が追えた)出荷で、
原価700円として景品総仕入額で5億円。
残額が27億円ですが、
段ボールなど諸々を配送費としてこのぐらいかなと。
この暫定27億円分のうち9割以上がサイステ負担でしょう。
顧客がTP払って輸送依頼した割合は少ないと思います。
この27億円のうち10%~20%を顧客転換できれば、
ただでさえ黒字事業なのに、さらに業績改善できますが、
他社参入等を鑑みると足踏みするのも納得できます。
国内と海外という仕訳で、
トレバの限界利益率表を暫定的に作ってますが、
海外がやはり国内よりも重たいのではないかという結論です。
自分が理解できればいい資料なので、
パッと見て分かないかもしれません。
興味があれば質問ください。