新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2017/06/30〜2017/07/02

可哀そうなやつらが騒いでいるな。
よほど株で損したんだな。
頭が腐っている。

KDJ-ONEクラウドファンディングの遅れは売りの材料にならん。材料が小さすぎる。
今月発表される2017.05期の決算も同様。誰も気にしない。会社予想よりはいいと思うが、万が一悪くても売られることはない。
過去のように発表遅延があれば、さすがに売られるだろうが。


問題は今期の業績。
目先の注目は、トレバの増台、CM開始、中韓展開で見込める利益がどれくらいかという点のみ。
トレバ常時100台稼働実現なら、トレバだけで今期の営業利益20~30億は十分いける。
経常30億なら、今の株価でPER10倍台前半。
他ゲームの開発費が重く、すべて不発なら利益を押し下げるが・・
ただ、少なくともゲットアンプトがまったくの不発ということはないだろう。

ちなみに、Q&Q、ゲットアンプト、サンリオは、遠くの好感材料だが、織り込みに行くには早すぎ、まだ株価に織り込まれていない。
Q&Qも長期目線のコンテンツで出だしは期待できないが、今の株価にも織り込まれていないため、リリース直後不発でも落胆不要。

結論としては、7月8月のここの株価はトレバにかかっているということ。
反論書いても時間の無駄なので応答しないのでよろしく。