ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/08/04

  • >>1554

    大阪証券取引所ナスダック・ジャパンの第一号銘柄として華々しく上場したデジタルデザイン代表取締役の寺井和彦が、突然に経費利用が不適切だと糾弾され、代表取締役の増員が発表されたのが、7月26日のことであった。

    そして、同日、矢継ぎ早に第三者委員会の設置をし、過年度の調査範囲の拡大をして事実関係の究明の為、必要な措置を実施すると発表した。誠にスピーディで称賛されるべき行動である。しかし、この時点の内容は立替清算の総額672,388円に対し、疑義があるとの内容であった。

    疑義があれば正すのは当然ではあるが、金額が少額であり、最初から寺井と役員の間で、もめごとがあったのではないかと勘ぐってしまう。これは、寺井降ろしが先で、不正を探したというのが本当のところではないか。それを垣間見れるのが、昨日8日の適時開示である。

    寺井がデジタルデザインの取締役辞任と関連会社の代表取締役及び取締役の辞任を申し出たが、会社側に到着している辞任届は返送された。

    返送の理由は、関連会社の1社は3名の取締役が必要で、寺井が抜けると取締役の数が足らないこと、1社は寺井が唯一の取締役であることから、後任の代表取締役が決定するまで、代表取締役としての責務を負って頂く必要がある、としている。

    (株)リミックスポイント【3825】 大阪証券取引所ナスダック・ジャパンの第一号銘柄として華々しく上場したデジタルデザイン代表取締役の寺井和彦が、突然に経費利用が不適切だと糾弾され、代表取締役の増員が発表されたのが、7月26日のことであった。  そして、同日、矢継ぎ早に第三者委員会の設置をし、過年度の調査範囲の拡大をして事実関係の究明の為、必要な措置を実施すると発表した。誠にスピーディで称賛されるべき行動である。しかし、この時点の内容は立替清算の総額672,388円に対し、疑義があるとの内容であった。  疑義があれば正すのは当然ではあるが、金額が少額であり、最初から寺井と役員の間で、もめごとがあったのではないかと勘ぐってしまう。これは、寺井降ろしが先で、不正を探したというのが本当のところではないか。それを垣間見れるのが、昨日8日の適時開示である。  寺井がデジタルデザインの取締役辞任と関連会社の代表取締役及び取締役の辞任を申し出たが、会社側に到着している辞任届は返送された。  返送の理由は、関連会社の1社は3名の取締役が必要で、寺井が抜けると取締役の数が足らないこと、1社は寺井が唯一の取締役であることから、後任の代表取締役が決定するまで、代表取締役としての責務を負って頂く必要がある、としている。