ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/09/29

提携PR、IRは何曜日・・?
上方修正はいつ・・?
次はどの国に取引所開設?
マイニング事業参入?
ICOはしないの?
・・・きりがなさそう
寝よw

  • >>6026

    最近は(顧客の懐へ直結する内容だっただけに) IR<インベスター・リレーションズ>が多かったですが・・・ただ、過去を見る限り...IR発表した物は“ほぼ 在りません”し、書かれてる内容や規模だけ見れば IRで出すべき物でも“基本全てPR”発表。。。
    ちなみにPRだと、景品表示法適用範囲なので...仮に問題視された場合でも 微罪扱いなんですよね!?
    だからこそ・・・ここの会社は、常に(意図的に)プレスリリースで処理して来ました。
    なぜなら、これがIRだと金融商品取引法違反で 大罪だからです。
    ttp://www.ipo-navi.com/closeup/disclosure/violation/penalty.html
    ゆえに、万が一の場合でも 誇大広告で済む(逃げられる)よう...“あえてプレスリリース”にしてたわけです・・・。
    ただ、そろそろ神通力も 切れる頃かと思います。。。
    さすがに、“騙される人も 減って来てる”と思われますし。

    ひとまずは「“刑法248条/準詐欺罪”には、まず間違いなく抵触・該当してる」と思うんですけどね・・・!?
    過去の“PR芸”連発って『判断能力の低い情報弱者の一般個人を相手に、ホットワードを巧みに使い 株価を不当に吊り上げた』わけで・・・。
    尚、香港勢が居るだけに「自己または第三者に不法な財産的利益を得させる罪」の箇所へは まず間違いなく抵触・該当してる気がするんですが。。。
    仮に、株主の中へ 未成年者が含まれてた場合でも「確定」しますし。