ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/10/03


先ほどリリースしましたが、リミックスで60億円規模の新株予約権型の増資を決議しました。

通常のワラントではなくコミットメント型のワラントであり、原則的に年内に全額が行使されます。また、行使価格変動型のため今後株価が上昇したら調達額が増えるタイプになります(詳細は別途ブログでも書きます )。

ここ最近で色々と動いていた中でも重要な仕掛けの1つであり、今日こうして開示できたことを嬉しく思います。

これで電力、ビットポイント共にフルアクセルで取組むことができます。

リミックスの経営に携わり、これで通算100億近いファイナンスを実現してきました。5年前は年末の年越し資金も困っていたので、そこからすると感慨深いものがあります。

なお、増資をすると必ず株価がどうなるかということについて問い合わせが入ります。

昨年ファイナンスした際は調達金額25億、希薄化率は32.7パーセントでした。結果は214円から5倍以上の株価にすることができました。

今回は調達額は60億強ですが希薄化率は11パーセント。ここからすると前回の増資よりも希薄化率は低く、むしろ今後の成長資金に使えることを鑑みると前向きな話だと考えています。

正確には増資をしたことが正しい・間違いではなく、増資した資金をどう活用して業績・結果に繋げるかが重要です。そのあたりはまさに様々動いている今の仕掛けがどう形になるかが全てです。

これからのリミックスにご期待ください!