ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/10/06

897

mkp***** 強く買いたい 2017年10月6日 12:54

妄想の続きです・・・いや、これは結構リアルかな・・・
リミポは、早く登録受理されたこともあり、同業者から相談を受けていた旨、小田社長がFBで言ってましたよね。そして、業界はいずれは5~6社に収斂するような予測も発言しておられました(実際には、その後、大手企業が参入してくる流れになっているので、中堅・中小は更に淘汰される)。現在、業界は圧倒的なシェアを持っているフライヤーを中心とする団体と、リミポも加入する中堅・中小がメインの団体の2つに分かれています。中堅・中小の業者が同じ会員のリミポに相談するのは自然の流れと思います・・・元金融庁長官の日野氏も在籍していますし、小田社長も優しくて相談し易しそうだし(笑)
そういう中で、合併や統合の話はどんどん出てくるでしょうし、金融庁も消費者問題を避けるためにも、むしろ積極的に旗振り役を務める筈です(まして、日野氏がいますからね)。今般の増資を急いだのも、一緒になる会社の分の仮想通貨を調達する枠も確保するためではないでしょうか。自社の伸び+合併会社の分、となれば大きな枠どりが必要ということでしょう・・・あたりまえの話をしてしまいました、申し訳ありません(汗)
いずれにせよ、11月の2Q決算まで毎日ワクワクして、目が離せません。
ところで、昼に何かIRでないかな~