ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2018/04/07〜2018/04/08

>>1102

ビットポイント・ジャパン/代表取締役CTO:原田 勉氏と、先日捕まった...安愚楽/佐戸 康高氏は・・・共に、元・山一出身者。
未だに日本社会は、山一の呪縛から 解き放たれて無いみたいね。。。

↓これも、実態は EVOなんだが・・・ナゼか未だに“山一”を冠にしてるし。

【CORE PACIFIC-YAMAICHI=京華山一國際(香港)有限公司】
ttp://you-news.info/archives/540/
>京華山一証券は、香港に拠点を置く、コアパシフィック財閥の傘下会社です。
>香港の証券会社なのに「山一」という商号が使われていますが、これはかつて四大証券会社の一角として知られていた山一證券が香港に設立した現地法人の香港山一証券だからです。
>1997年の経営破綻後に、台湾の財閥・コアパシフィックに買収され、京華山一国際としてその傘下に入りました。
>1997年3月に山一證券は解散しましたが、それと入れ替わるようにして1998年4月にコアパシフィック山一證券株式会社として日本市場に参入しました。
>しかし、それもつかの間のできごとでした。
>10年と持たない2004年に、エース交易株式会社(現・EVOLUTION JAPAN株式会社)に買収され、子会社化されています。