新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/05/16〜2017/05/17

>>517

おしゃるとおり、発行上限があるのが魅力のひとつです。
リップルは2週間で約10倍に上昇しています。
すごい値動きです。
ビットコインは7月から本格的に上昇すると思っています。

  • >>523

    ビットコインは、現在は発行上限がありますが、今後変わるかもしれません。

    ビットコインの取引量が増えて議論がされているのですが、ブロックサイズを維持し圧縮することでブロック内の許容量を増やす対策を取りたい「ビットコインコア」と、ブロックサイズそのものを大きくする対策を取りたい「ビットコインアンリミテッド」で対立が生じています。
    なかなか意見がまとまらず、ハードフォーク(互換性のないアップデート)をして分岐させようという動きが出てきています。

    それと、現在の仮想通貨はビットコインに人気が集中していますが、他にも1000以上の仮想通貨があって、ビットコインが他の仮想通貨に取って変わられる可能性もあります。
    ビットコインは時価総額が不動の一位で、イーサリアムが不動の二位でしたが、リップルが今月に入って急上昇してイーサリアムの時価総額を抜かしています。
    今のレートだと時価総額は、ビットコインが約3.23兆円、リップルが約1.45兆円、イーサリアムが約0.94兆円です。