ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/06/06

>>7218

少し考えて欲しいかな…。

2001年だったかな…?世界同時多発テロだったかな…?

が起きた時めちゃくちゃドルの価値が下がったの覚えてるかな…?

まぁそんな感じにある国の通貨なんていうのは何がきっかけですごく価値が変わっちゃうか分からないよね…。

けどビットコインっていう形式ならまずどこに行っても共通で使えるんじゃないかな…?

日本でもお金を預けてる機関ってあるけど
そういう機関に預けるといざ思った時に銀行とか証券会社とか
他のそういう中間機関が管理してるわけだから引き出せない時もあるよね…。

けどビットコインだったら暗号化こそしてるけどこれは自分で管理できるようになって
中間機関を挟まないようにできるんだよね…。

だから仮に他の誰かに何かあったらとか心配しなくてもいいっていう利点があるかな…?