ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ODKソリューションズ【3839】の掲示板 2015/10/02〜2018/05/29

>>921

個人的に前の上方修正で売上予想が変わらなかったのが気になってます。

ucaroの大学契約が現在40大学近くまで増えてます。
なのに売上予想が変わらないのは来期にのせるから?

後はDMMにシステム導入は来期に乗せるでしょう。

なので案外来期予想悪くないんじゃないかと思ってます。

  • >>922

    まずはUCAROを利用してもらう事、で基本システム以外の受託範囲が増えることで利益が増していくのでしょう。

    去年の今、今期予想として売上49億と出し、同時に中期計画として31年度に50億と出しています。
    昨年の今頃は会社は売り上げは今期から安定成長に入ると見ていた訳です。
    同時に売り上げの伸びは落ち着くが、先行投資の減価償却によって利益率は増していくと見ていた部分がどうなっているか?

    何か大きな減益要件でも出ない限り、増収増益になるんだろうな~とは思うんですが、
    上方修正後の数字に上乗せしてしまうと、昨年の中期計画を前倒しで達成してしまう事になるかも?なんで(笑)
    HRテック関連の先行費用は乗せて売上は乗せない、とか実は新しい案件の開発しています、とか人件費を大幅に増やすとか退職引当金を大きく見積もるとか・・・してもおかしくないかな~と

    ま、とりあえずいくつか出してる指値注文が約定して欲しい(笑)