ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フリービット(株)【3843】の掲示板 2018/08/27〜2018/10/11

フォルクスワーゲンの名前の由来は国民車。

フォルクス=人々の
ワーゲン=車

ドイツでは車は女性名詞

アイネ ワーゲン

ドイツでは、中性名詞、男性名詞、女性名詞があり、物質にそれぞれ上記の名詞を割り当ててる。

車は女性(アイネ)。

しかし、ドイツ車って、
ベンツにしろ、ポルシェにしろ、フォルクスワーゲンにしろ、優れた車が多いね。

乗り味は、国産車の比でない。
所有した人にしかわからないね。

ワーゲンは、電動化の波でビートルを生産中止するそうだ。ヒットラー時代から80年の歴史にピリオドをうつ。

自動化やコネクト、電動化、パラダイムシフトが顕著だね。

フリービットもアルパインと協業するらしいが、ええ事やな。パイオニアは外資の資本を受けるようだし、変革が起きてるね。生き残りだね。

フリービットの発想力に疑問を強くワシは持ってるが、今後楽しみだ。

技術提唱の石田くんは、世間の認識とズレてるし(iPad時代にフォトフレームにクラウド乗っけて自慢)大丈夫か?

ソーシャルコンピュータのコンセプトも消えた。

色々な会社を買収して、企業理念が迷走してる。
どうだろね?この会社?

キーツケヤ
ワシの雑感