ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイフリークモバイル【3845】の掲示板 2018/01/25〜2018/03/05

>>271

ちなみに、スタッフが三か月で倍増したところで、「おそらく」・・・
・自社標準や顧客要求レベルのスキルまでは、最低限の社内教育はマスト。いきなり全員派遣では出せない
・教育にあてがう為にも人材が割かれる
・そもそも人件費がかかる(社会保険負担等)
・教育期間中を社内業務に充てたとしても、従来スタッフよりは作業効率が低下する
・社内お抱え期間は外部から利益を持ってこれない分、収益率は低下する

ということから、経常利益にマイナス影響があるのは普通かなと思いますね。
そんな中でもCSS事業では売上高成長率がプラスな訳ですから、ここからは牌が倍に増えた分、稼ぐ力が増強。
教育が終わったスタッフが外に出て、3か月間働ける4Qがやってくるわけですから、「もしかしたら」従来以上に下期偏重な決算になるかもしれませんね~

・・・まぁ、私の会社も特定労働派遣してるので、なんとなく持っているイメージですけどねw
恐らくは、その辺の稼ぐ力を鑑みて、中計での2020年の目標を立てているんでしょう
セグメント別推移でみてもCSS事業の方が伸びていく目算になっていますし、一度見てみるといいと思いますよ~

明日は寄付き↓から、謎の拾いが出てきて、お昼にIR→ちょww・・・となると楽しそうですが、そんな簡単にはいかないでしょうw
寄付き↑だったらチャート的にはさらに楽しそうですがw
良い火曜日を(ノ・∀・)