新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アステリア(株)【3853】の掲示板 2017/08/29〜2017/08/31

解除基準は「5営業日連続して売残高の対上場株式数比率が8%未満である場合」なんですけど空売り残が整理されてないからまだカウントは入ってないみたいですね。これ微妙な気分。

機関のやり放題に見えますが、モルガンの空売りを時系列で見ると、売り平均では利益出せる水準域には入っているような感じかな。俺は空売りしないので不勉強な発言かもしれませんが、増担保規制が売りでなったんだから、本当は信用売りだけに規制かけてもらいたいと思ったりします。今は買いも規制掛かってますので積極的な買いはどうしても入ってこないし、上げても上昇が続かない。そこに空売り大好き大口小口の個人も便乗し、機関の売り側が見せ板で下に誘導して売らせてるってのが今の相場ってことですかね。

結果論として、24日の規制からは売りに便乗すのが正解でしたが、これから、COMSAのICOを迎える9月相場に向け、大口の買い方も参加してなけりゃ増担保規制中にこんな売買代金と出来高にはならんと思ってるので、株価的にはボチボチ危険な水準ではない気がしますけどね。

トレンド考慮すれば、やはり25日線は強く意識されそうなので、あと下がるとすれば20円~40円くらいが売りの臨界点かなと見ています。

どうなるか明日は分からんけど、一か月後はCOMSA関連はICOでの調達資金がとんでもないことになってそうで、各メディアの報道からもCOMSAすげ~ってことになり、ついでにZENも取り上げられそうな気がしますので、そのころは高値更新を目指しているイメージかと思ってます。

  • >>926


    >解除基準は「5営業日連続して売残高の対上場株式数比率が8%未満である場合」なんですけど空売り残が整理されてないからまだカウントは入ってないみたいですね。これ微妙な気分。
    >
    >機関のやり放題に見えますが、モルガンの空売りを時系列で見ると、売り平均では利益出せる水準域には入っているような感じかな。俺は空売りしないので不勉強な発言かもしれませんが、増担保規制が売りでなったんだから、本当は信用売りだけに規制かけてもらいたいと思ったりします。今は買いも規制掛かってますので積極的な買いはどうしても入ってこないし、上げても上昇が続かない。そこに空売り大好き大口小口の個人も便乗し、機関の売り側が見せ板で下に誘導して売らせてるってのが今の相場ってことですかね。
    >
    >結果論として、24日の規制からは売りに便乗すのが正解でしたが、これから、COMSAのICOを迎える9月相場に向け、大口の買い方も参加してなけりゃ増担保規制中にこんな売買代金と出来高にはならんと思ってるので、株価的にはボチボチ危険な水準ではない気がしますけどね。
    >
    >トレンド考慮すれば、やはり25日線は強く意識されそうなので、あと下がるとすれば20円~40円くらいが売りの臨界点かなと見ています。
    >
    >どうなるか明日は分からんけど、一か月後はCOMSA関連はICOでの調達資金がとんでもないことになってそうで、各メディアの報道からもCOMSAすげ~ってことになり、ついでにZENも取り上げられそうな気がしますので、そのころは高値更新を目指しているイメージかと思ってます。



    詳しいご説明、ありがとうございます。
    信用売り残高が140万株以下が5営業日連続しないと解除にならないのですね。
    ありがとうございました。

  • >>926

    「8%未満、16%未満」は「日々公表銘柄」の解除基準だと思います。

    残高基準の増担解除は
    イ.5営業日連続して売残高の対上場株式数比率が12%未満である場合
    ロ.5営業日連続して買残高の対上場株式数比率が24%未満である場合
    イ且つロ

    8/29の売り残高、買い残高は
    2,304,500 13.2%
    3,299,200 18.9%

    で上場株式数は17,480,165ですね。
    相変わらず、HPの発行済株式数は11,377,000と過去のままですがね。
    --------
    8/15に増担が解除されましたが過程としては。
    8/7,8,9,10,14の売り残高
    11.2%、10.6%、9.5%、10.8%、11.0%でした。

    私は解除せず、もっともっと空売り増えて踏み上げて行ってほしいと思っています。