ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アステリア(株)【3853】の掲示板 2017/09/09〜2017/09/13

1214

株きち 売りたい 2017年9月13日 20:48

ここの買い方は仮想通貨の未来に期待が大き過ぎるのでは。

俺も仮想通貨が今後、今以上に(クレジットカード並みに)流通するようになる可能性が高いのは認める。
だとしても、ここがその中で主流になれるのか?
ブロックチェーンのインフラ構築だとか、つなぐのが得意だとか書いてる方がいるが
それはここしか出来ないのか?
別に他社でも同じようなことができるのなら、ここでなくてもいい話。
ましてや同業に大手が参入してきた時には、差別化できるほどの
独自技術、参入障壁でもあるのか?
俺はこの分野の専門家ではないのだが、バラ色の未来ばかり語る人には
なんとなくうさん臭さは感じてしまう。

しょせん、株価吊り上げのために期待感をあおっているだけのようにしか
思えないのだが。本当にすごい会社ならそもそも外資の空売り攻勢もないはず。

活況のEV関連銘柄ですら、イメージだけで買われてる銘柄も多いのだろうし
実際に業績が上向くのは早くても5年ぐらい先だろう。もしかしたらEVがその頃には
期待剥落し、他の燃料(水素だとか)ハイブリッドだとか、はたまたガソリンが
今以上に燃費効率、環境負荷軽減が改善したりして復権しているかもしれない。
しょせん、期待先行で買うのは投機感覚ではありだが、長期投資としては
ハイリスクでもあるのである。
今が底値ぐらいに思い込んでいる人も、もしかしたら今が天井圏の株価かも
しれないという疑問(警戒感)は持つべきである。

ちなみに俺は今日はノーポジだが基本は噴けば売りのスタンスであるが
今日などは出来高も乏しく株価が噴かなくなってきたので様子見である。

  • >>1214

    インターネットの初期の時もこんな意見が優勢だったよね。ソフトバンクも四方八方から馬鹿にされていたし、誰も孫正義の言うことを信じていなかった。

  • >>1214

    テックビューロ社の技術力、そしてCOMSAプラットフォーム構想は世界的に見ても最先端を走っています。

    COMSAがICOで資金を集める意味は、知名度を向上させる目的に加えて、ブロックチェーンのインフラを加速的に充実させ、圧倒的な地位に君臨できる基盤を作ること。俺の投稿では煽るつもりでなくGoogleが本当に分かり易いので例えとして使っちゃいましたが、本当にブロックチェーンではそのポジションを狙っているのですよ。

    ハッキリ言えばCOMSAのICOプラットフォーム事業とはブロックチェーン上での小さなオプションに過ぎず、本当にやりたいことはブロックチェーン技術に疎い大企業・中小企業や金融機関をもCOMSAというプライベートブロックチェーンへ引き込むこと。そして金融IT革命の主役になることが全ての目標なのです。現状のインフォテリアの製品の市場シェアだけでも考えてください。普通に考えてNo.1になるためにはNo.1と組んで事業を進めることに圧倒的な優位性が生まれますよね。すべては展開スピードとゆるぎない技術力。もはや他社でもできるからといった議論は論外なステータスです。

    他社によるプライベートブロックチェーンが検証実験の域を出ないうちに、認められるものを手早く築き上げ、市場へ放つ。出来上がった環境があれば、独自でブロックチェーン技術に開発経費使うぐらいなら、完成度の高いプラットフォームにシステムを繋げるのは自然な動線です。正に先行者利益を享受できる状態を生み出そうとしています。そしてCOMASA HUBの先にも異なるブロックチェーンが繋がって行くのです。

    今からFaceBookのようなSNSを作って圧倒的なシェアを奪えるでしょうか?
    もはやインターネット上では無理なお話です。でもブロックチェーンにはインターネットと同じチャンスがあり、そこを先に攻めて行くということ。

    高い確率でCOMSAプラットフォームは世界的にも圧倒的な地位を築くでしょうね。
    それが見える人には見えちゃってますよ。以下の画像だけでも想像に容易いのでが・・・

    機関のような資金力のない俺に明日の株価なんて予想できなくなってますが、少なくとも俺には未来構想だけはしっかり見えています。

    あ、またついつい長文を書いてしまいました(✪‿✪)ノ☆彡

    アステリア(株)【3853】 テックビューロ社の技術力、そしてCOMSAプラットフォーム構想は世界的に見ても最先端を走っています。  COMSAがICOで資金を集める意味は、知名度を向上させる目的に加えて、ブロックチェーンのインフラを加速的に充実させ、圧倒的な地位に君臨できる基盤を作ること。俺の投稿では煽るつもりでなくGoogleが本当に分かり易いので例えとして使っちゃいましたが、本当にブロックチェーンではそのポジションを狙っているのですよ。  ハッキリ言えばCOMSAのICOプラットフォーム事業とはブロックチェーン上での小さなオプションに過ぎず、本当にやりたいことはブロックチェーン技術に疎い大企業・中小企業や金融機関をもCOMSAというプライベートブロックチェーンへ引き込むこと。そして金融IT革命の主役になることが全ての目標なのです。現状のインフォテリアの製品の市場シェアだけでも考えてください。普通に考えてNo.1になるためにはNo.1と組んで事業を進めることに圧倒的な優位性が生まれますよね。すべては展開スピードとゆるぎない技術力。もはや他社でもできるからといった議論は論外なステータスです。  他社によるプライベートブロックチェーンが検証実験の域を出ないうちに、認められるものを手早く築き上げ、市場へ放つ。出来上がった環境があれば、独自でブロックチェーン技術に開発経費使うぐらいなら、完成度の高いプラットフォームにシステムを繋げるのは自然な動線です。正に先行者利益を享受できる状態を生み出そうとしています。そしてCOMASA HUBの先にも異なるブロックチェーンが繋がって行くのです。  今からFaceBookのようなSNSを作って圧倒的なシェアを奪えるでしょうか? もはやインターネット上では無理なお話です。でもブロックチェーンにはインターネットと同じチャンスがあり、そこを先に攻めて行くということ。  高い確率でCOMSAプラットフォームは世界的にも圧倒的な地位を築くでしょうね。 それが見える人には見えちゃってますよ。以下の画像だけでも想像に容易いのでが・・・  機関のような資金力のない俺に明日の株価なんて予想できなくなってますが、少なくとも俺には未来構想だけはしっかり見えています。  あ、またついつい長文を書いてしまいました(✪‿✪)ノ☆彡

  • >>1214

    なんかいい売り目線w
    冷静もまたよし。

    それでも
    ZENの進捗控えてるから
    ホルダーは
    期待ばかりだよ( *´艸`)♪

    まあ、仮想通貨自体が
    生まれたてだからね♪

    それを
    警戒するか、
    楽しむか、

    人はいつもわかれますねw