ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アステリア(株)【3853】の掲示板 2018/06/22〜2018/07/24

事業戦略説明会見ました(見れました)。

平野社長の株価が下がってる理由として「売上が大きく伸びてるのに営業利益が減ってる」→違う

社長がおっしゃった 着実かつ早い成長
          アグレッシブな投資
わざわざ発表を遅らせてまで期待させた答えになってなってなかったので大きく下げたんだと理解してない。

今までの既存サービスの伸び率から50億は容易に想像出来た(容易って申し訳ないが普通だったら凄い伸びとは分かってます)。ただ世界を狙うだとかこの業界の将来性からは正直もの足りなさすぎた発表だったと思う。

もし社長が2020の通りにいったら満足と思ってたら残念だな。もっともっともっと皆が思ってる(思わしたのは社長)数字は上をいってます。

  • >>155

    そうでしょうか?
    前回の中期経営戦略では、3年間で 売り上げ 1・5倍、営業利益 2倍
    を目標にして、それを、2年間に短縮して、売り上げ2・4倍、営業利益2倍を達成しています。

    そのため、1年を待たずに、新たに新中期計画を立てています。
    その目標は、3年後の2020に、売り上げ1・6倍、営業利益1・7倍
    率ではほぼ同様です。しかし、これは、社長の誠実さから恐らくほぼ確実な最低ラインに感じます。

    なぜなら、前回に中期計画で、1年前倒しで目標以上の業績を出しているからです。
    また、m&aが無い状態での目標値です。社長の説明でも、このことを改めて述べていました。200億円の資金価値もm&aを行なうために対応すると明言していました。

    このm&aがされる可能性は、世界を舞台の事業展開では必須の戦略です。この実施は、いつになるかは不明ですが、恐らく、水面下では進んでいると思いますが、、、
    このことを考慮すると、さらなる急展開が推察されるのではないでしょうか?
    それだけ競争が激しいから必死で行なうはずです。目標達成も、それゆえ3年間でとはならず、恐らくかなり早く達成すると推察します。

    あくまで個人的見解です。確信はしていますが 、、、笑。

  • >>155

    6/18に期待していたM&Aは発表されなかったけど、5/14の質疑応答で
    ・既に40億の現金がある
    ・手元現金だけでなく、東証一部のステージを活かして株式交換も視野に入れている
    ・2年くらい前から常に幾つもの案件を検討している所
    と仰っているので、M&Aがいつ発表されてもおかしくない状況だと言えます。

    また、今回の計画ではM&Aを含めていないので、2017年4月のThis Place買収後の結果を考慮して、次のM&A分の数字が足される事を考えると夢があると思います。

    海外企業のM&Aで成功している事がインフォの強みであり、数字を控え目にした事は責められたけど、結果は必ず残してくれるでしょう。

    h ttps://www.infoteria.com/jp/news/newstopics/2017/06/25_01.php
    このページの最後の社長のコメントは有言実行されていると思います。

    だから社長も当然もっと大きい数字を見ていると思いますよ。

    アステリア(株)【3853】 6/18に期待していたM&Aは発表されなかったけど、5/14の質疑応答で ・既に40億の現金がある ・手元現金だけでなく、東証一部のステージを活かして株式交換も視野に入れている ・2年くらい前から常に幾つもの案件を検討している所 と仰っているので、M&Aがいつ発表されてもおかしくない状況だと言えます。  また、今回の計画ではM&Aを含めていないので、2017年4月のThis Place買収後の結果を考慮して、次のM&A分の数字が足される事を考えると夢があると思います。  海外企業のM&Aで成功している事がインフォの強みであり、数字を控え目にした事は責められたけど、結果は必ず残してくれるでしょう。  h ttps://www.infoteria.com/jp/news/newstopics/2017/06/25_01.php このページの最後の社長のコメントは有言実行されていると思います。  だから社長も当然もっと大きい数字を見ていると思いますよ。