ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イムラ【3955】の掲示板 2016/09/18〜2017/10/30

公職選挙法改正で候補者、政党等はウェブサイト等、メールによる選挙活動できるようになったからあまり期待持ちすぎ危険!

  • 823

    tamatan 強く買いたい 2017年9月28日 11:08

    >>818

    そうですね。
    公職選挙法改正で候補者、政党等はウェブサイト等、メールによる選挙活動できるようになりましたね。
    昔のように「OOOをお願い致します!」なんていう封筒は、あまり見かけなくなりましね。

    しかし候補者や政党からの選挙活動用に使われる普通の封筒だけでは毎回選挙時にイムラの株価はあがりません。

    では何故、イムラ封筒の株価が選挙時に上がるのか!
    それは市町村の選挙管理員会から投票用紙が入って送られてくる封筒、この封筒にイムラのグラシン窓封筒が
    使われるからなのです。その枚数は膨大な数です。

    各、市町村の選挙管理委員会から送られてくるということは国がイムラに注文しているようなものですよね。
    これで国がらみの国策のようなものです。だから選挙活動中は上がるんです!

    選挙の際に送られてくる投票用紙が入った封筒、名前のところが窓があって程よくしっかりしていて・・・・
    あの封筒です。

    ではなぜ時価総額約65億円、PBR0.5倍、キャッシュで100億持っていている超優良企業なのでしょうか!
    それは今までの製品に対する信頼、実績をベースとした官公庁、自治体、市町村との強い繋がりがあり、安定した
    売り上げを伸ばしているからです。そこに衆議院選のような大きな選挙になれば確実に大きな利益がでますね。

    たかが封筒ですが、国がらみのことです。
    だから上がると言われているんですね。