ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レゾナック・ホールディングス【4004】の掲示板 2018/09/04〜2018/09/28

>>672

> 初めて昭和電工を買ってまだ1週間ほどですが、
> 本日の急騰で4900円台で買った500株を利確しました。
>
> 来週、窓埋め調整があれば1,000株位追加買いをしたいですね。

結局、最後は5920円で残り半分両建てしましたが、
やはり、3σは買われ過ぎと思っていますが来週、如何でしょうかね?

  • >>731

    > 結局、最後は5920円で残り半分両建てしましたが、
    > やはり、3σは買われ過ぎと思っていますが来週、如何でしょうかね?

    本日の日経朝刊で買われ過ぎ銘柄に選択されていますね。
    さて、来週の昭和電工は一旦調整と見ていますがどうなりますかね?

    株、上昇ピッチ速く 「買われすぎ」銘柄 今年最高
     日本株の上昇ピッチの速さが目立ってきた。
    21日は短期的に「買われすぎ」とされる株価が過去25営業日の平均値を5%超上回った銘柄の比率が
    今年で最も高くなった。
    ひとまず利益確定の売りが増える可能性がある。
     株価の割高・割安を測る指標の一つが、株価の25日移動平均線からの乖離(かいり)率だ。
    一般に5%を超えて上昇すると利益確定売りが増えるとされる。
    21日は東証1部の38%にあたる810銘柄で上方乖離率が5%を超え、2017年5月以来の高水準となった。
    (省略)
     ある国内投資信託会社の日本株担当者は「そろそろスピード調整の局面に入るとみて、21日午後に
    ファーストリテイリングとリクルートホールディングスの保有比率を落とした」と話す。
    過熱感が落ち着くまでは積極的な売買を控えるという。
     目先は利益確定売りが増える可能性がある。
    こうした売りを吸収しながら相場が上昇するには活発な取引が不可欠。
    みずほ証券の三浦豊氏は「東証1部売買代金が3兆円超えを持続するかどうかが一段高となるための
    条件」と指摘していた。

    (株)レゾナック・ホールディングス【4004】 > 結局、最後は5920円で残り半分両建てしましたが、 > やはり、3σは買われ過ぎと思っていますが来週、如何でしょうかね?  本日の日経朝刊で買われ過ぎ銘柄に選択されていますね。 さて、来週の昭和電工は一旦調整と見ていますがどうなりますかね?  株、上昇ピッチ速く 「買われすぎ」銘柄 今年最高   日本株の上昇ピッチの速さが目立ってきた。 21日は短期的に「買われすぎ」とされる株価が過去25営業日の平均値を5%超上回った銘柄の比率が 今年で最も高くなった。 ひとまず利益確定の売りが増える可能性がある。  株価の割高・割安を測る指標の一つが、株価の25日移動平均線からの乖離(かいり)率だ。 一般に5%を超えて上昇すると利益確定売りが増えるとされる。 21日は東証1部の38%にあたる810銘柄で上方乖離率が5%を超え、2017年5月以来の高水準となった。 (省略)  ある国内投資信託会社の日本株担当者は「そろそろスピード調整の局面に入るとみて、21日午後に ファーストリテイリングとリクルートホールディングスの保有比率を落とした」と話す。 過熱感が落ち着くまでは積極的な売買を控えるという。  目先は利益確定売りが増える可能性がある。 こうした売りを吸収しながら相場が上昇するには活発な取引が不可欠。 みずほ証券の三浦豊氏は「東証1部売買代金が3兆円超えを持続するかどうかが一段高となるための 条件」と指摘していた。

  • >>731

    > 結局、最後は5920円で残り半分両建てしましたが、
    > やはり、3σは買われ過ぎと思っていますが来週、如何でしょうかね?

    私は、滅多に空売りはしませんが、先週末に5,920円で空売りした玉は
    昨日、寄付5,780円で買い戻ししました。
    その後、5,630円の窓埋めをしたので早まったと思いましたが、本日の
    高値6,150円の急騰を見ると優良株の空売りは厳禁と痛感しましたよ。(苦笑)

    手持ち1,000株となりましたが、私の主力は東海カーボンですから
    このまま、年末までホールドする予定です。