ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラサ工業(株)【4022】の掲示板 2017/07/04〜2018/07/26

>>>544 mr_さん(日本カーボンの大先生)
日本カーボンで 資産2倍になり感謝しております・・・
所で 空売り比率90% ってどのような 比率何ですか???
教えて下さい・・・・

  • >>546

    90%でなく75%程でした。棒グラフから目視で出しています(計算メンドいので)。
    週間カラ売比率=新規貸付(機関カラ売)/該当週間出来高

    当然ですが、この比率が高いほど株価は上げ難くなります。場合よっては急落も。
    グラフで気が付くことは、商いが多いほど新規貸付が減少傾向にあるということ(普通と逆)。
    いかに売屋がうまく立ち回っているかということ。
    (昔、この比率が100%で数週間続いた銘柄がありました(たぶんトピー工業だったか)。株価はずっと低迷していました。)
    なお、↓印部は100%になっていますが、株式併合にともなうミスカウントと思われますが。

    なぜ好業績株を売崩そうとするのか理由がわかりません(他銘柄でも)。みずほGがかわいそう(長期保有のアセットマネッジメントワン)。
    おそらく長年関わっていて、すぐに抜けられないのでしょう(平均売コストが低い)。

    PS: 
    あれれ、11月30日付けで三井住友Gが大株主に現れましたよ。5.3%!(三井住友銀行:3.27%、日興アセット:2.03%)
    ttp://www.kabupro.jp/edp/20171206/S100BW7T.pdf
    投稿531で、「ミズホへの助っ人が必要」と言いましたがその通りになりましたね。
    売屋との激しいバトルになりそう。当分近づかないほうがいいかも・・

    ラサ工業(株)【4022】 90%でなく75%程でした。棒グラフから目視で出しています(計算メンドいので)。 週間カラ売比率=新規貸付(機関カラ売)/該当週間出来高  当然ですが、この比率が高いほど株価は上げ難くなります。場合よっては急落も。 グラフで気が付くことは、商いが多いほど新規貸付が減少傾向にあるということ(普通と逆)。 いかに売屋がうまく立ち回っているかということ。 (昔、この比率が100%で数週間続いた銘柄がありました(たぶんトピー工業だったか)。株価はずっと低迷していました。) なお、↓印部は100%になっていますが、株式併合にともなうミスカウントと思われますが。  なぜ好業績株を売崩そうとするのか理由がわかりません(他銘柄でも)。みずほGがかわいそう(長期保有のアセットマネッジメントワン)。 おそらく長年関わっていて、すぐに抜けられないのでしょう(平均売コストが低い)。  PS:  あれれ、11月30日付けで三井住友Gが大株主に現れましたよ。5.3%!(三井住友銀行:3.27%、日興アセット:2.03%) ttp://www.kabupro.jp/edp/20171206/S100BW7T.pdf 投稿531で、「ミズホへの助っ人が必要」と言いましたがその通りになりましたね。 売屋との激しいバトルになりそう。当分近づかないほうがいいかも・・