ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東ソー(株)【4042】の掲示板 2017/07/23〜2018/04/30

◇東証前引け 反落 2万円割れ、手じまい売り ソフトバンク安い

 8日午前の東京株式市場で日経平均株価は反落した。
 前日比63円72銭(0.32%)安の1万9992円17銭で前場を終えた。
 心理的節目となる2万円を取引時間中に下回るのは2営業日ぶり。
 前日まで高値圏にあった銘柄に利益を確定する売りが出た。
 7日に最終減益決算を発表したソフトバンクが大きく下落し、指数を押し下げた。
 JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も反落した。

 いすゞやテルモ、KDDI、京セラなど好業績を手掛かりに上昇した銘柄に手じまい売りが広がった。
 株式市場では「円相場の先行きに警戒感が広がっている」(三菱UFJ国際投信のIチーフストラテジスト)といい、外部環境の不透明感からいったん利益を確定する売りが広がった。

 朝方は上げる場面もあった。前日の米市場でフィラデルフィア半導体株(SOX)指数が大きく上昇し、投資家の半導体株に対する成長鈍化懸念が弱まった。半導体製造装置の東エレクなどが上昇した。

 前引け時点の東証1部の売買代金は概算で1兆291億円、売買高は8億412万株だった。東証1部の値下がり銘柄数は1244と、全体の62%を占めた。値上がりは648、変わらずは129銘柄だった。

 4~6月期の業績が低調だったパイオニアと島津が大幅に下落した。第一生命HDやT&D、東京海上など保険株も下げた。クボタや旭化成も安い。医薬株も下げが目立ち、第一三共は年初来安値を付けた。一方、今期の利益予想を引き上げた日製鋼は大幅高となった。不二製油Gも増益決算を好感した買いが入った。新日鉄住金やJFEなど鉄鋼株が高い。任天堂も上昇した。東レやスズキは年初来高値を更新した。

 東証2部株価指数は続伸した。東芝やリミックスが上げ、神鋼線とピクセラは下げた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕