新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

信越化学工業(株)【4063】の掲示板 2018/03/13〜2018/06/21

10

the***** 強く買いたい 2018年3月13日 13:10

今日は典型的な振り落とし、相場ですな。まだまだ出遅れです。12000円でも出遅れだもの。後場、日経225はー50くらいは合った方が、より振り落とせるでしょう。
半導体は、トランプも、政局もあまり関係ない!ということで、アメリカはナスダックが堅調なんです。というか、最高値更新ですからね。どれだけ買いに入っているんだか。今日の日本株ですが、政治ではないですね。昨日、今日と、とっくに織り込んでます。法治国家ですから、今のところ、別に政治家が犯罪を犯したわけもなし、むしろ、森友には、金をアゲテイルわけで、受託収賄になんぞ、なるわけもない。忖度は、世界中、どの国の、どの組織にもあるんです。「忖度された罪」なんぞも、ありません。部下が、上司の意向を勝手に忖度して、真逆に動くこともありますよね。つまり、政治への影響は限定的。
もっとも、野党議員も複数、口利きした疑惑もあり、財務省が野党議員の名前をこぼす可能性もあるので、そのうち野党もトーンダウンする、というのがもっともなシナリオだそうです。国有地の払い下げなら、議員は動く。陳情される。民主党政権時代はどうだったのかな?ということです。もし政局なら、日経平均は、もっと下げてます。
アウトレイジ。みんな悪だね。なんなら、憲法改正も含め、解散で、総選挙も良いでしょう。