掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1097(最新)
sak***** 買いたい 2017年8月4日 00:55
気絶しながら、買い増しチャンス伺う~もう決めたー
-
-
1095
住友化学の子会社になった以上、住友化学と同等のガバナンスが求められる。
副支社長兼経営管理は住友の人なので、今までみたいな家族経営的なものは排除されるでしょう
漠然と赤字を垂れ流すことは許されなくなる。
今年一年くらいかけて体質が改善されると思うけど -
1093
こんばんは
今日も新興崩壊収まらず
終始弱かったですね。
追証祭りの嵐の中では仕方ないです。
EVが進んで行くにつれ
ディーラーからはハードルを上げた要求がくるでしょう
技術屋と言うのは、課題が難しければ難しいほど燃えると言います
気合いの技術屋田中
上等だやってやるぜ!
結果
全欧が驚愕 全米が泣いた 田中が笑った
てな事になりますように🍮 -
1092
>増産体制に対応すべく、近日中に工場増設されるそうです! 株主総会懇談会にて、幹部の方より発言!
朗報ですね!! 増産に踏切るだけの需要と、かつ供給能力有りの証明!! 本格的にBIGになるのね ♪~ -
1091
長期ホルダーとして言えば、あえて株価は、下落してほしいぐらいです!
-
1089
うらやまし~~~いいな~~
-
1088
お疲れ様でした。実は、半年前ぐらいにト◯タのPHVに乗り換えました^_^
サイコーです。ほとんどガソリンを使いません。使用すると良さを実感できると思います。これを世界が求めてるのか〜と考えさせられます^_^ -
1087
たとえ、1Q結果が悪く株価が下落しようと、問題ありません!
1000円以下に下がろうもんなら、むしろ買い増しチャンスです! -
1086
住友化学の研究所ではなく、
住友の化学研究所になってくれれば、可能性が高まりますね。 -
1084
bud***** 強く買いたい 2017年8月3日 21:44
今日はゆっくり伊豆の別荘で仕込んだよ🎵
-
1083
ちなみに、増産体制に対応すべく、近日中に工場増設されるそうです!
株主総会懇談会にて、幹部の方より発言! -
1082
kar***** 強く買いたい 2017年8月3日 21:36
田中化学研究所 株価がいくらに なっても 売ることできない EV 各社開発 研究室 進化が早い 実際 今 走ってる 俺でも 電気自動車 乗りたい うちの子 はんぶん ガソリン 電気 音 静か いいね~
-
1081
スイッチバック船
このところ
+ - の
日替り航跡
本船の DNA
は
まだ 健在
か
昔と 比較し
出来高が 少ない・・・
のは
親の コメントが
不気味な シグナルで
あえて 正極材の ↑を 入れた
からか・・・
BIG な IR
を
寝て
待とう
田中丸 -
1080
〈欧州の電気自動車化。トラック&バスは燃料電池しかない?〉
国沢光宏 | 自動車評論家
8/2(水) 19:20 Yニュース
ヨーロッパ各国が電気自動車に大きく舵を切った。オランダやノルウェイなど早い国では2025年から。ドイツ2030年から。イギリスやフランスも2040年から基本的に電気自動車しか販売してはいけないという法案が正規に通りそうになっている(ディーゼルは禁止。ガソリンハイブリッドについては国により検討中)。
電池の進化など考えれば、もはや実現不可能ではない。2020年くらいになるとリチウムイオン電池で実用航続距離300km&急速充電時間20分が見えているし、2022年あたりに登場する全固形電池なら実用航続距離400km&充電時間10分。当然ながら月極やマンションなど多くの駐車場に充電コンセントが付けられると思う。
乗用車についていえば電気化でOK。大きな問題がトラックやバスである。ディーゼルエンジンの全廃は、どうやら二酸化炭素の排出量と言うより健康被害からきているらしい。ディーゼル排気ガス中に含まれるPM2,5以下の微粒子は吸い込むと肺胞から直接血液に混ざるという。当然の如くトラックやバスに搭載されるディーゼルだってNGだ。
困ったことに大型車を電池で走らせることは難しい。具体的に書くと、80km/h巡航時に200kWのエネルギー(272馬力)を使うとすれば、160km/h走るのに400kWhの電池を積まなければならない。日産リーフだと12台分。テスラの4台分である。電池だけで2トンを超えるし、そもそも高価だし10年100万kmの耐久性など無理。
こういう使い方をするなら燃料電池がベスト。200kWならトヨタ・ミライの燃料電池2個で済む。燃料の水素も液体で搭載すれば大量に積める。いや、もっと積極的に表現するならトラックやバスにも訪れれるだろう2040年問題の解決策は燃料電池しかないと思う。そう遠くない将来、必ずトラックとバスのパワーユニットが論議されることだろう。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170802-00074071
※燃料電池車でも、もちろん蓄電池「正極材」は必要。
(水素で発電した電気を蓄えるため)
株主総会にて、幹部の方への質疑で確認済み!
※全固体電池にも、もちろん正極材は必要です!
(対応品を開発中)
☆田中科研は、電池に関する全ての分野へ対応すべく研究開発しております。
☆それらを支え、生産体制を整え、販路を確保するために、後ろに住友化学が控えております。 -
1078
そうですね! いくら福井の田圃の中でオンギャーの企業でも、今後のグローバル展開を考えれば・・・・
住友ケミラボくらいに変貌しなけりゃ通用しませんよね!! 目指せ 株価10倍!!!! ♪~ -
1075
kkk***** 強く買いたい 2017年8月3日 20:57
昨日の住友化学の1Q決算内容から田中化学の1Q営業黒字化を垣間見ることができた、あとは売上高、営業利益等がどれだけの規模(増収増益)になるのか見ものだ、そして同時に発表される通期の予想がどうなっているか気になるところ、この通期予想が会社発表予想を上廻っていたらすごいことになる、
そもそも、減価償却費用(福井の工場・本社等)をこなして黒転したということだけでも大事件、この黒転が株価によい影響を与えないはずがない、決算発表は織り込み済みではなくこれから長がーく続く上昇相場のスタート地点だと、 -
1074
日本車メーカーも今はしがらみでHV・水素・新型ディーゼルが高品質だなどと言ってグズグズしているが、世界のEVへの流れは想像以上に速いからそのうち雪崩を打ってEVこそメインだと言い出すだろう。
いいかげんそろそろ家電・携帯電話・液晶等の失敗には学んでいるはず。「品質で勝ってビジネスで負ける」お約束の日本の負けパターンには陥らないぞとね。 -
1071
なかなか手がでない(; ̄ェ ̄)
一気に下髭つけて上がってきてくれたら思っきり買いたいけどね -
1070
誤解を招いたようですが、だからこそ今すぐに急騰とか過度の期待を寄せずに売らずにホールドしようよって意味です(^-^;
やたら今すぐ2000だ!3000だ~!5000だって書き込みが増えてきたものでね。
とりあえず甲子園でも見ながら様子見ですよ(^^)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み