ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)田中化学研究所【4080】の掲示板 2017/10/19〜2017/10/24

中国は、リチウム電池を国産化するつもりだと思う。
だから、AESCを中国系ファンドが買い取った。
AESCは、独自に正極材を製造する技術を持つ。
田中化学研究所を必要としない。
売り払った後も日産はAESCから電池供給を受ける予定。
今はニーズの急拡大の時期だから、田中化学研究所としては製造限度の引き上げが必要だが、中長期的には優位性を保つプラスαが必要。
さて、何か策はあるのかな。

  • >>708

    日本の技術、強いては田中化学の技術を期待して中国のリチウム電池関連事業を凌駕することを期待する。

    因みに、日本の海軍はアメリカと並び世界最強である。
    特に海上自衛隊の潜水艦部隊が凄い。

    ほぼ中国艦隊すべてのデータを収集していて数百キロ先から魚雷で撃沈できる。
    中国及びその他の国はこんな芸当はできない。
    また、深海900mぐらいのところで静止すれば例え敵に見つかっても攻撃事態絶対に不可能で撃沈するこができない。攻撃するにも方法がない。
    及び、日本には秘密兵器の世界最強の機雷がある。これを放たればどうすることもできない。

    しかもアメリカ海軍との演習で日本の潜水艦は一度もアメリカ海軍から検出されることがなかった事実もある。
    やっぱり日本も潜水艦に核を搭載すれば中国に絶対に負けませんよ!
    &本格的な空母の建造期待する。

    因みに中国の潜水艦は300mぐらいで変形する&魚雷の射程距離も数十キロであると思われる。
    中国が尖閣から南西諸島に移行した理由の一つである。

    電池事業も一緒ですよ。

    心配御無用

    田中化学NO.1じゃ~!!!