ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱ケミカルグループ(株)【4188】の掲示板 2018/05/15〜2018/07/10

>>770

以下は昨年7月のジェフリーズ証券のレーティング記事です。(今回のレーティング記事も同じ主旨です)。
その後の株価はこの記事による影響なのかその日は下げましたが後は記事とは逆に上昇トレンド(チャートで確認してください)で¥1300越えをしています。

ジェフリーズ証券では、MMA(エンジニアリングプラスチック)マージンは1年以内にピークアウトと想定。
投資判断を「HOLD」→「UNDERPERFORM」、目標株価を800円→750円と引き下げた。

私見ですが上記の事をここの長期ホルダー達は知っていますのでアタフタしていないと思っています。
一方、JPモルガンは以下のレポートを発表しております。
三菱化学は6月12日(今年です)、セルサイド向けスモールミーティングを実施。
主力のMMAは堅調を維持、良好な利益成長と資産効率の推進からキャッシュ創出力は向上している。創出したキャッシュも原資に、今後は統合シナジーの着実な実現、機能商品分野での育成等、更なる収益向上に期待が持てるミーティングとなった。

需給緩和リスクが意識されているMMAだが足元でも市況は好調を維持。需給はタイトな状況
で市況面でのバランスも取れており今後、定修も控えていることから市況は高値圏を維持すると同社は見ている。
中国における環境規制やC4法の技術的なビハインドも新規供給の制約を招いており需給緩和は さほどリスク視していない印象。
JPモルガンの目標株価はオーバーウェイトの¥1290。(6月13日)

と参考までに書きましたが判断は自己責任でお願い致します。